SSブログ

ちはるのブログ

ちはるのブログです。

 

カテゴリー:社会



特典付!ディズニーホテルの予約ならココ

焼津市 ふるさと納税 [社会]

オオグソクムシが用意されているらしいw(゚д゚)w

最近地味に一部では人気の高いオオグソクムシ。
まさかふるさと納税で貰えるとは思いませんでしたw

注文が入ってから取ってくるオオグソクムシが生きたままでクール便で届けてこられるとかかなりシュールですwでもちょっとこれは思いそりから地味に欲しかったりと持ってしまうのは微妙でしょうか?w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドバイ旅行 [社会]

行きたいよなぁ(><)なんて思いながらかれこれ数年たつきがします(;・∀・)

以前に何処かの良好サイトで10万円程度で行けるというものがあって行ってやろうかと思ったんですが、いけませんでした。。。
それが今日マイナビを見ていたら弾丸旅行にどう?みたいなのがあって熱が再燃・・・


旅行の格安プランとかお正月福袋的なもので売ってないのかな!?
あったらまた探したいと思います!!
タグ:ドバイ旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東芝 テレビ [社会]

テレビ事業から撤退するという話があったんですが、日本国内においては継続することになったみたいです。

映像事業自体は約8割もの人員削減するみたいなので縮小であるのは間違いないのですが、国内は残してい高付加価値型のテレビに力を注いでいくようです。
さてこれが吉と出るか凶と出るかどうなっていくのでしょうか?

今までは大手は安定と言われていましたが、シャープもかなり落ちたように、この先どうなっていくかかなり不安なところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

下町ロケット [社会]

最終回が放送されたんですが、視聴率はなんと22.3%で今年一番の視聴率だったらしいw(゚д゚)w
作者は池井戸潤さんで少し前だと半沢直樹なども池井戸潤さん原作のドラマになっています。

テレビ業界では彼の原作は視聴率が取れるということでかなり作品を狙っているということだったので、もしかすると来年もまた池井戸さんの作品が高視聴率を取るのかもしれません。
まぁどうなるかはわかりませんが、また来年を楽しみにしましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

my Things [社会]

ヤフーが出しているアプリみたいですが、
家電製品との連携が進められていてなかなか便利そうです!

連携できるのが活動量計「UP」「Fitbit」「misfit」や、ユカイ工学のコミュニケーションロボット「BOCCO」、シャープのロボット掃除機「ココロボ」などなど。


すごいなと思ったのが、ココロボとUPの連携!
UPが起きたことを完治したら、天気情報を調べてココロボに喋らせるとかできるらしいですw(゚д゚)w

ネットと家電の連携を高めてくれるというのはすごいことだと思います。
これから更にどういったことができるのか?というのがすごく楽しみな分野でもあります。
タグ:my Things
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。